09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
またしても耳
先々週くらい、耳の内側の先端部がカッサカサになって剥がれてきていたので病院へ行きました。
診てもらったら、その周辺の毛がポロポロ抜けてきていて、もしかしたら『カビ』かもしれませんと診断されました。
サンプルとって2週間でカビかどうかの判断ができるというので、結果待ち。

してるうちに、耳も元通り

2008_11090042.jpg
もう治りましたけどー

でも耳掃除したら、黒っぽい耳垢が出てきたし臭いので、念のため病院へ。

案の定、原因はカビではなく、常駐菌のマラセチアっぽい。
抗生剤入りの点耳薬をもらいました。
マラセチアはどちらかの耳で発症するのがクセになってしまうそうです。キャベっさんは右。
どの犬にもいる常駐菌だから、発症したら薬をたらすしかないみたい・・・。
つきあっていくしかないか・・・。

耳掃除と、ついでに自分でできない「肛門線絞り」のやり方をまた教えてもらって(こないだも聞いたけどできなかった)、終了。
常連だからか忘れたのか肛門線絞り代はタダだった



うちに帰ったら
2008_11090041.jpg
うきょーーーーーーーーー

耳に入れられた薬がイヤで、床にこすりつけまくっています。

だけどこうやってデジカメを向けると・・・

2008_11090043.jpg
なんですかー?

・・・なんでもないフリをします。
なんで?

2008_11090045.jpg
むわーーーーーーーーーー

カシャッ

2008_11090044.jpg
どうしたんですかー?

なんで?

しかも良く見ると、薬を入れられたほうの右耳じゃなく、左耳をこすりつけてるし。
なんで?なんで?


2008_11090052.jpg
キャーちゃんそんなことしてませんしー


もしや二重人格01



写真の前ではいいこぶるキャベっさんにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<キャベおかすみこだよ | ホーム | もえもえ>>
キャベちゃんお耳良くなってよかったですね。
肛門線絞りも難しいですよね。うちもトライしたけど駄目...トリマーさんにお願いしています。
キャベちゃんのカメラ目線可愛い~ちょっと大人顔に写っていますね♪

【2008/11/10 00:55】URL | バンビ #-[ 編集]
うちもそうなのかな?!
家に来た時は耳の中が黒くて何だ?って思って病院で診てもらったら耳ダニがいるって言われてギョッとしたの思い出すw
でも、相変わらず右耳だけ黒くなるのよね。。。すごく掻くし…
病院でもらった軟膏を耳掃除後に塗ったらちょっとましになるってのを繰り返してます。
それにしても、キャベちゃんカメラを向けるとしっかりポーズとってくれるんやね?w
かわいいな~♪
【2008/11/10 14:21】URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集]
すげ~!!
立派なモデル犬キャーちゃんですね♪

二重犬格でも、すきすきよv-10
【2008/11/11 09:05】URL | junp #-[ 編集]
バンビさん
ありがとうございます!
肛門絞り、練習してみます。肛門嚢をつぶすようにするらしいですよi-190
大人、、、というか小憎らしい顔ですね~
【2008/11/11 18:58】URL | yukino #-[ 編集]
あーちゃんへ
うちも最初、耳ダニでした・・・i-202
耳ダニは家ダニと違う、って言われても言われても気になって、布団とかしょっちゅう洗濯したものですi-1
まるちゃんもキャベツも、マラセチアなのかもしれないねi-181

ポーズなんてなかなか決まらないから、パシパシたくさん撮ってますi-229
もうちっと落ちついてほしいわi-203
【2008/11/11 19:03】URL | yukino #-[ 編集]
junpさんへ
モデル犬?!
よ~く見ると下から2枚目の写真、モデル立ちしてるわねw
二重犬格か三重かわからないけど、呆れないで見てやってください。。
【2008/11/11 19:07】URL | yukino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cabejin.blog36.fc2.com/tb.php/35-1ab1eaf6
| ホーム |
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
