07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
マシュマロモンスター
このブログの右はしに『里親募集』のプラグインを貼っつけたのは自分だけどさ、、、
今、7歳のコーギーさんが載ってたので見たら、
「子供が飼えなくなり、親も面倒みれないので・・・」だって。
子供が面倒みられるわけないじゃん。子供のせいにするのはずるい。
親は自分で飼えないのだったら、子供のおもちゃ感覚で飼うべきではない。しかも7歳!!そんな年齢で全くちがう環境に。人間で言ったら50才くらい。50才で知らない人々の家にいって生活できますか?
実家のモコさんも6歳のコーギーだから、ダブってしまって、ひどく憤慨。フンフンアップロードファイル
里親募集サイトなんてあると、簡単に里子に出す人も出てくる。
そんなことに気づいて、このプラグインは消すべきかどうか悩んでいます。






話は変りますが、近頃ようやく寒くなってきましたね。
みかんの季節みかん~とミカンを一山買ってきたので、キャベツさんにもおすそわけしたわけー

2008_10290022.jpg
キャーちゃん、これ好きです

とても気にいって、一緒に食べました。
1日目は平気だったんだけど、2日目調子に乗って1,5粒あげたら・・・
翌朝、初めてのゲリゲリ
キッチンマットの上に、見たことないマシュマロモンスターが出来上がっていましたうんちょ

犬は体内でビタミンCを作れるから、果物は必要ないそうです。
なんとなくヘルシーそうで、オヤツよりいいかな~と思ってあげてたんだけど、今回のことで反省jumee☆faceA127
野菜もあげすぎると下痢になるっていうから、手作りごはんはお肉中心にしました。
あげたら何でも食べちゃうから、飼い主がしっかり管理してあげないと!!

2008_10290023.jpg
おなか痛いスー

ごめんね、キャベツさん。
※画像は、別の日の写真です


ご飯少なめにしたら、翌日には治ってました!

2008_10290024.jpg
ご飯たくさん食べたいスー


それにしてもワンコのゲリゲリってすごいのね。
その体のどこにそんな量のモンスターがいたのか?!ってほど、出ました。


シモネタやだとかいわないの~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ピクニック | ホーム | 第4世代犬>>
里親さんのお話は難しい問題だよねv-292
結局、そうやって飼えなくなった人が捨てて行く訳だから・・・
まだ捨てずに里親さんを探そうと思ってくれた事が救いなのかしらと思うしかないのかあ~と複雑だよね。
他の子たちの為にも続けていて欲しいかな。
きっと、いい出会いをお手伝いする事もできると思うよv-352
【2008/10/31 12:06】URL | きゃらめる #-[ 編集]
きゃらめるさんへ
コメントありがとうございます!

飼い主の病気で手放さざるを得ないとか、たくさん産まれたからとか、そういう人のためにある里親サイトのはずなのに、無責任な親に利用されたことに腹が立ったのですv-409

でも、出した人も出したことによって考えが変わるんじゃないかなーと信じていますv-354

私も無知で、こういうサイトがあることを知る前にペットショップで買ってしまったから、知らない人はまだまだ多いはず。
そう思って、少しでも協力したいと思います。

よい出会いがあることを・・・。
【2008/11/02 11:00】URL | yukino #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cabejin.blog36.fc2.com/tb.php/31-70a004ea
| ホーム |
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
