03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
おすもうさんの国へ
ここ数日、かーさんが体調崩してとーさんも忙しくて、キャベツさんは散歩に出ても10分くらいで終了・・・

よく我慢して、かーさんの看病してくれたねぇ。

今日はよい天気で、風邪も治りつつあるので、しっかり散歩しよう!

とフラフラ歩いてたら、

2009_04190045.jpg
初めての道をせめましょう!

なんかスイッチが入ってしまったキャーちゃんと私。


2009_04190044.jpg
なんて書いてあるのですか?

両国橋だよ。

渡ってみることにしました。

ここを渡るとお相撲の街・両国です。ドスコイ

2009_04190064.jpg

欄干が、行事さんの持ってる軍配のかたち


隅田川を渡っていると、キャベツの大好きなカモメさんの鳴き声がしました。

2009_04190047.jpg
カモメしゃん、どこ?

ほらほら、頭の上を飛んでるよ!

2009_04190048.jpg
かーさん、あれはカゴメの看板ですよ

キャベツはカモメさんを見つけられないようです

いたのになー。




橋を渡りきると、目の前にテレビでみた有名なイノシシ料理の店がありました。
山クジラ料理と書いてあった。
2009_04190049.jpg

お店の脇には、吊るされたイノシシが・・・!!
2009_04190050_20090419114720.jpg
かーさん、こういうの苦手だわ
ボタン鍋は食べてみたいけど~。


気を取り直して、両国散歩。

2009_04190052.jpg
いました!おすもうさん!!

ずいぶん硬そうだなぁ。

2009_04190053.jpg
ちょ、ちょっと、これは食べれなそうですー

今日はキャベツとかーさんの二人旅なので、写真撮影がむずかしい。。
かーさん、デジカメとキャベツさん抱えて、必死です。



国技館に着きました。

キャベツさん、ここでさっきのおすもうさん達が戦うんだよ。

2009_04190055.jpg
ふ~~~ん

母の必死な教育も、キャベツさんには届いていないようです



国技館の前には、「おはようからおやすみまで」のライオンがいました。
2009_04190057.jpg
これがライオンさんですか?

そうだよ。ごあいさつしなさい。

2009_04190056.jpg
はじめまして、キャーちゃんです
ぺこり。



朝青龍もいました。
2009_04190058.jpg
朝青龍のチャンコ屋さんは、駅のすぐそば。
って、宣伝してるみたい・・・。私この店の関係者じゃないからねっ


2009_04190059.jpg
キャ~いつもテレビでみてま~す大好きです

そうそう、キャベツさんは朝青龍の大ファンなのでした。
なぜかテレビでマジマジと観ていることが多い。
父さんがモノマネすると怒る。

2009_04190060.jpg
ファン太郎もいました。

一緒に写真撮りたかったなぁ。
キャーちゃんと二人じゃむりだもんなぁ。
今度、父さんも連れて、また来ることにしよう。

・・・ファン太郎のいるうちに!


2009_04190061.jpg
両国は、大きな道沿いも下町の風情。

2009_04190062.jpg
帰り道の隅田川では、レスキュー訓練をしていました。




帰ってきたら、出発してから50分もたっていました。

さすがに歩きつかれた小型犬は、ぐっすりお休み中。

2009_04190066.jpg  寝る

一週間のストレス解消できたかな?

朝青龍の夢をみていることを、母は心から願うのですjumee☆mom1





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そんなにうれしい!?
先日、母(つまりキャベツにとってはおばあちゃん、という設定)がわが家にやってきました。


2009_04140019.jpg
おばあちゃんだ!おばあちゃん大好きです!


なんとキャベツさん、初めてのうれションをしていましたビックリ
(嬉しくてもらしちゃうアレね)

しかもキャベツ本人は気づいてないのね。

シャワシャワとまき散らし、人間達が大騒ぎしてるのを「なにが?」という顔でみていました。


2009_04140018.jpg
してないもん。


おばあちゃんからのお土産↓


2009_04140021.jpg
キャーちゃんを見て!

手作りのウェディングドッグをいただいたのですが・・・

キャベツさん、どいて、、、見えない、、、、、






2009_04140002.jpg
ぷす~だれも遊んでくれない。。

私たちが何かしていても、いつも中心にいたがるキャベツさん。

生活も何もかもキミが中心だよもうニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ねこ神社
キャベツさんいきつけの散歩道のひとつに、『ネコさんのたくさんいる神社』があります。

毎日顔出さないと気がすまないらしい。

2009_04090009.jpg
神社になんのようじゃね?


うちの区は、地域で野良猫を飼うというボランティア活動を行っているので、ここでみんな餌をあげたり写真を撮ったりネコさんに話かけたりしていますねこ1



初めて会うネコさんが、植木鉢から生えてきました!!

2009_04090010.jpg
あなただれ?

なんて美人なのかしら!



かわいい上に気さくな下町ネコさん。

キャベツさんが近づくと、たいていのネコは逃げてしまうか威嚇してくるか、なのですが、、、

2009_04090012.jpg
おとうさん、お友達が来たので起きてくださいな

興味津々で近づいてきてくれましたハート

2009_04090013.jpg
ぶれてますけど・・・

キャベツ近づく→ネコさん逃げる、ネコさん近づく→キャベツ逃げる・・・という遊びをしばらくやっていました。

たのしそうね~










今回はうまく写真が撮れなかったので、家の中のキャベツさんを。
2009_04090001.jpg
センタクモノをたたむのです

手伝ってくれているようでジャマしてる・・・




今日もよろしくっす!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
知らない人にもらった
さっき、キャベツさんと一緒に道を歩いてたら、知らないおねえさんに

「もしかして、キャベツちゃん?」

と声をかけられ、

2009_04080007.jpg
もらったやった~♪

こんなにいっぺんに食べていいのかしら?

とーさん帰ってきたら相談しよう。


おねえさんは、キャベツが2,3度お世話になったトリミングサロンの新しいトリマーさんだった。

トリマー日誌に載ってた写真で、印象が強くて覚えてたんだって!!

2009_04050045_20090408212510.jpg
のびた

そろそろまた行かなくちゃネ。










ストーブの前に足を伸ばしていたら、、、

2009_04080004.jpg
あ、ばれちゃいました?


キャベツがすっぽり。

こんなにベッタリされると、出かけるのがイヤになっちゃいますね。




2009_04080003.jpg
出かけなきゃいいんですよハート


ああ、家にいたい!




ついでにポチっと押してってくださいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャベキッドソン
きのう、東京駅一番街に行ってきました。
キャラクターグッズ屋さんがたくさんあってたのしいー!!

お目当てのリラックマストアで、キャベツさんにお土産をー。

2009_04060002.jpg
いいでしょ?


右はキャ○キッドソンそっくりのポーチ。

左はワンコ用のフリスビー。

ワンコの洋服もたくさんありましたよ。
かーさん日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
桜バイク
土曜日。
ニュースで「お花見びよりですはあと」なんて言ってたけども、曇り空でぜんぜんびよりじゃないやんけ。

とかいいつつも、来年の桜コンテストのために写真を撮りにでかけました。


2009_04050003m.jpg
たべれる?


ちなみに今回も出場しています。
桜の風景コンテスト
4/5現在、45位~



春さんと散歩に行くと、あんまりちゃんと写真が撮れません・・・

なんでだ?

2009_04050012.jpg
わたし、お花とか興味ないですの

↑が一番まともで、あとは顔がブレブレかうしろ姿のみねこ




日曜日。

一転して小春びよりの今日、リベンジの旅にでました。

2009_04050055.jpg
よい天気ですー


2009_04050053.jpg
さくら、一本しかないんですけどね


2009_04050054.jpg
もういいですか?下ろしてくだしゃい



天気が良いというだけで、写真もキレイになるもんだ。

モデルさん、お付き合いありがとう!



2009_04050046.jpg
ギャラはでないんですか?ケチな現場だわ


キャベツさんが不満げだったので、桜の木の下の公園で遊びました。



・・・


遊んだ後。

2009_04050058.jpg
あーこわいこわい


下がスプリングになっているバイクに一緒に乗ってみましたが、意外とものすごく揺れるのね。

キャベツさん、完全に及び腰。



土曜も日曜も同じ服着てるけど、朝帰りじゃないんだからね!
byキャベツ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あんにょん
2009_04030027l.jpg
オモニ、なにするセヨー

アイヒマンスタンダードだよ。知ってる?
キャベツのひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
