10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
新メンバー
ブタさんの指人形をいただきましたぶた
かなり遠近感の狂ったツーショットですが。

2008_11250006.jpg
わぁ~い、あたらしい仲間がふえました


2008_11250007.jpg
あそんでもいいですか?

うん、いーよー

と言った瞬間

2008_11250008.jpg
ガブーーー

食われた!!!!!





ぽい~ん鉛筆線pig

と投げたら、ぐうぜんにも空中でキャッチ!

「キャーちゃん、えらいね~すごいね~天才!!」

とほめてみたら、調子に乗って

2008_11250005.jpg
もっかい投げて~

と持ってきて、置きます。
ぐうぜんのキャッチなので、20回に1回くらいしか取れませんが、なんとこれをもう30分はやらされました・・・・・。

さすがにわたしも飽きてパソコンに向かうと、

トントン

肩に前足を乗っけてきて催促kao03

もぉ、かわゆいんだからぁ~ハート

なんてアホなことくり返してるうちに、すっかりキャベツペースにのせられて30分・・・

2008_11250003.jpg
ぜんぜん飽きないんですけど



キャベツさんの遊び相手募集中ひこにゃん
ママさんもう疲れました・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
離れているじかん
私がお風呂に入るとき、、、


「キャベツさん、お風呂入ってくるね!」

2008_11160064.jpg
キャーちゃんを置いてかないで~

2008_11160065.jpg
ひとりぼっちなんて

2008_11160066.jpg
たえられましぇん


「そこにおとーさんいるじゃない。おとーさんと遊んでてね」

2008_11160067.jpg
え~~でもぉ~~、おかーさんもいてほしいんです


毎日たった30分なのに、今生の別れのようなキャベツさん。

たった30分なのに、私も後ろ髪ひかれる思いを振り切ってお風呂に入ります。



~30分後~


「キャーちゃんただいまー!あがったよー!!」

2008_11230077.jpg
ハッ!

↑あきらかに今まで寝てた顔。

2008_11160070.jpg
あ、おかえり~

ぜったい今まで私のこと忘れてたでしょ・・・。

「おとーさんとあそんであげた?」

2008_11160068.jpg
おとーさんは、あっちです



黄色いひざ掛けは、静電気防止のを買ったはずなんですが、キャベツさんがもぐってた後はパチパチいってます。
キャベツさん、痛くないのかなぁ??




ストーブの前で、また何やらガサゴソしているキャベツさん。

2008_11230086.jpg
よいしょよいしょ

「なにしてるの?」

2008_11230088.jpg
寒いからみんなあつめてきたの


ワンワンに、ペンペンに、てぶくろ?!
キャーちゃんは優しいコなのです。

だけどさいきん

2008_11230089.jpg
こいつはアタシの手下なのよさ

まんなかのワンワンのぬいぐるみを押し倒して、腰フリフリしてるのです。
・・・ある日、帰ってきたら急にそんなことを始めてビックリ01

キャベツさんは女の子なんだから、そんなことしちゃいけません!!

と言っても言ってもやめません汗
それでちょっと調べてみたら、腰フリフリはマウンティングという行為で、女の子も上下関係を示すときにやるそうです。

安心したと同時に、ぬいぐるみのワンワンを生きてると思って、上下関係教えこんでるなんて、キャーちゃんの純粋なアホさにビックリしました。

2008_11230090.jpg
アホじゃないもん。こいつらのりーだーだもん。

ワンワンは人間の手が入るようなパペットで、時々動くから、生きてると思っているのかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おふろあがり
朝からシャンプーをしたキャベツさん。

ストーブの前で、身体を乾かしています↓





じたばたとw

時々カメラ目線を送ってくる、にくい奴です。




2008_11160072.jpg
フヒー つかれた 寝る


ぬいぐるみのペンペンは、キャベツさんの親友であり、部下であり、あごのせ枕でもあります。
がんばれ!ペンペン!!



シャンプーできれいになったのはいいんだけど、抜け毛がすごいです。
ベランダでブラッシングをしました。
うちのブラシはたぶんコレ。

PPウルトラグルーマー ミニ 犬猫用 PP-38PPウルトラグルーマー ミニ 犬猫用 PP-38
(2005/08/31)
不明

商品詳細を見る



ゴム製のブラシが一番よく取れる!!!
キャベツさんも、気持ち良さそうに、ブラッシングの間中シッポをぶんぶん振っていましたしっぽ

しかしこれ、どこまで毛が抜けるんだろね?
延々と取れ続けるから、やめどきがわからないんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
キャベおかすみこだよ
2008_11090057.jpg
かわいい洋服きてるのはーーーどこのどいつだい?







2008_11090047.jpg
あたしだよー!

・・・すみこではありません、キャーちゃんです。







春さんが、キャベツさんのセーターを買ってきてくれました。
もうすっかり犬バカですね。

最近急に寒くなって、キャベツさんは朝の散歩からすぐに帰ってきてしまいます。
やっぱり寒いのかな?
そう思うと、バカだと言われようが、洋服を着せずにはいられません。
寒さに弱い犬だってたくさんいるんだよね~


2008_11090061.jpg
うん、うん


ストーブに引き続き、コタツまで導入しちゃいました。
ぬくまってますうさぎ

2008_11090059.jpg
キャーちゃんの秘密基地だもん

見当たらなくて探すと、だいたいコタツの中にいます。
あったかいし、暗いし、静かで、よく眠れるんだそうです(キャベツ談)。
人間が入るときは、キャベツさんに「失礼します」と一声かけてから入ります。


ちなみに↑の赤いトレーナーも買ってもらいました。
こちらはなかなかクレイジーなセンスで、背中に「catch me!」と書いてあります・・・
あわわ・・・

どこのメーカー?と見てみたら

2008_11090062a.jpg

どこかでみたような絵が書いてありましたガーン

どちらも990円で、ナイスなお買い物ナイス


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
またしても耳
先々週くらい、耳の内側の先端部がカッサカサになって剥がれてきていたので病院へ行きました。
診てもらったら、その周辺の毛がポロポロ抜けてきていて、もしかしたら『カビ』かもしれませんと診断されました。
サンプルとって2週間でカビかどうかの判断ができるというので、結果待ち。

してるうちに、耳も元通り

2008_11090042.jpg
もう治りましたけどー

でも耳掃除したら、黒っぽい耳垢が出てきたし臭いので、念のため病院へ。

案の定、原因はカビではなく、常駐菌のマラセチアっぽい。
抗生剤入りの点耳薬をもらいました。
マラセチアはどちらかの耳で発症するのがクセになってしまうそうです。キャベっさんは右。
どの犬にもいる常駐菌だから、発症したら薬をたらすしかないみたい・・・。
つきあっていくしかないか・・・。

耳掃除と、ついでに自分でできない「肛門線絞り」のやり方をまた教えてもらって(こないだも聞いたけどできなかった)、終了。
常連だからか忘れたのか肛門線絞り代はタダだった



うちに帰ったら
2008_11090041.jpg
うきょーーーーーーーーー

耳に入れられた薬がイヤで、床にこすりつけまくっています。

だけどこうやってデジカメを向けると・・・

2008_11090043.jpg
なんですかー?

・・・なんでもないフリをします。
なんで?

2008_11090045.jpg
むわーーーーーーーーーー

カシャッ

2008_11090044.jpg
どうしたんですかー?

なんで?

しかも良く見ると、薬を入れられたほうの右耳じゃなく、左耳をこすりつけてるし。
なんで?なんで?


2008_11090052.jpg
キャーちゃんそんなことしてませんしー


もしや二重人格01



写真の前ではいいこぶるキャベっさんにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
もえもえ
ストーブを出しました。

前回出てたときは、ストーブが大好きで大好きで、なんでもストーブの前に集めて遊んでいました。

2008_03140013b.jpg  2008_03140010c.jpg

あれは、キャベツさんがまだ生後3ヶ月くらいのとき。

だからもう忘れてるかな?

ストーブは熱いから、ちかよっちゃダメだよ!

って覚えてるかな?



2008_11050033.jpg
一番あったかいトコとーった!

・・・ちゃんと覚えてて触ったりはしないけど、


2008_11050036.jpg
ペンペン、ストーブの前であったまりなさい

・・・ちゃんと覚えてて、やっぱりストーブの前に物を集めていました。

キャベツ、なにげに寒がり??


2008_11050040.jpg
冬はこれよねぇ

2008_11050037.jpg
すやすやねこ

夜は犬用ホットカーペットの上でねています。

朝起きたら、ホカホカなんだぜ。

I ストーブ 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

萌萌
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
モコモコキャベキャベ
キャベツさんはコーギーのモコさんが大好き。

2008_11050021.jpg
写真なんてとってないであそびますよぉ~

モコさんちに行くと、興奮してうごきまわり、写真なんて撮れません・・・








が、









「まて!」

2008_11050026.jpg
シュタッ
ピタッ

モコママが待てと言うと、絶対に止まります。
おいしいオヤツを持ってるんだもんね~
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピクニック
おとといは朝の散歩を休んで、みんなとお出かけでした。

電車はモコさんちに行くときよく乗るけど、いつもすいてる地下鉄なのでキャベツさんが少しくらい顔出しても平気なんだけど、いつも混んでるJRは初体験!


こないだ買ったペットハンモックのメッシュトップをつけなきゃね。

2008_11010016.jpg
つかまったドジョウじゃありません、キャーちゃんですよ

やっぱりイヤみたいで、メッシュトップの中に入れるまで相当ジタバタしました
入ってしまえば諦めのよい子だから大丈夫なんだけど。



行き先は代々木公園!
待ち合わせの渋谷駅前はいつも通り人がたくさんいて、そんなにたくさんの人間を見るのが初めてだったキャベツさんはプルプル震えて涙目に・・・。

だけど、公園通りが終わるころにはそんなこと忘れていましたくま♪


2008_11010004.jpg
フンフン、都会のにほひがします

代々木公園は犬連れの人がたくさん!
しかもみんな小奇麗なワンコさんばかりですいぬ
こんな日に限って他の洋服が洗濯中で、ヤフオクで買った900円のワンピを着せてきてしまった・・・




2008_11010005.jpg
お水どーぞ

友達の子供、ジョジョくん。
二人はよそよそしいながらも、少しずつうちとけていきました。

ちなみにキャベツさんが白けた顔してるのは、この写真を撮る前にキャベツさんのお水をジョジョくんが全部こぼしてしまったからです。


2008_11010006.jpg
イェーイ
あっちの方からいい匂いがします

子供特有の、「お水をあげてたのに、そのうちペットボトルをベコベコやるのが楽しくなった」様子。

キャベツさんは、未知の世界に夢中。


2008_11010010.jpg
いいなぁ・・・ キャーちゃんのは?

友達が焼いてきてくれたパンプキンパイチーズケーキ
甘さが足りなくて、、、と言われたけど、ちょうどよい甘さでおいしかったぁしあわせ。

キャベツさんはニボシと「おすわりくん」でオヤツタイム


2008_11010009.jpg
走り回ったり、ボールしたり、シャボン玉したり。。。
一緒に行ったおねえさん達ともすっかり遊んでもらって、大満足jumee☆faceA4ハート01


代々木公園、平和でいいなぁ~
だけど犬連れていこうと思っている方、ポテトやらファーストフード系の食べ物が落ちているので注意です
玉ねぎも落ちていたし・・・ねこ


そんなフリーダムな休日を過ごし、日暮れと共に解散

帰りの電車ももちろん

2008_11010018.jpg
パンストかぶった銀行強盗じゃありませんってば!

メッシュトップINです。
しかし行きと違って、疲れきってグウグウ寝ていたキャベツさん。
ZZZ
何があったのか、あと一駅で到着!というところで起きてしまいました。

安心しきっていた私、押さえ切れなくてカバンからドジョウキャベツがニョロニョロ出てきてしまいました女汗
混んでるし、周りの人に怒られる~~~

と思ったら、前にいた外国人男性に、キャベツさん指を突きつけられました!
「犯人はお前だ!」
という感じ。
つい謝ったけど、よく聞いたら
「Oh~very cute!」「charming!」
なんて感じで、周りにいた日本人の人々も、冷たい目で見てるだろうと顔を上げると「わぁ!こんなとこに犬がいたんだぁ。ちっこいな~」「かわいい」
とみなさん好意的で、本当に本当に助けられました。
世の中、思っているほどわるくないにっこりちょき


でももうちょっとメッシュトップの練習をしてから、また出かけようね!!






<おまけ>
2008_11020020.jpg
アップルです

こんなステキな服を着せてけば良かった~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
