09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
マシュマロモンスター
このブログの右はしに『里親募集』のプラグインを貼っつけたのは自分だけどさ、、、
今、7歳のコーギーさんが載ってたので見たら、
「子供が飼えなくなり、親も面倒みれないので・・・」だって。
子供が面倒みられるわけないじゃん。子供のせいにするのはずるい。
親は自分で飼えないのだったら、子供のおもちゃ感覚で飼うべきではない。しかも7歳!!そんな年齢で全くちがう環境に。人間で言ったら50才くらい。50才で知らない人々の家にいって生活できますか?
実家のモコさんも6歳のコーギーだから、ダブってしまって、ひどく憤慨。フンフンアップロードファイル
里親募集サイトなんてあると、簡単に里子に出す人も出てくる。
そんなことに気づいて、このプラグインは消すべきかどうか悩んでいます。






話は変りますが、近頃ようやく寒くなってきましたね。
みかんの季節みかん~とミカンを一山買ってきたので、キャベツさんにもおすそわけしたわけー

2008_10290022.jpg
キャーちゃん、これ好きです

とても気にいって、一緒に食べました。
1日目は平気だったんだけど、2日目調子に乗って1,5粒あげたら・・・
翌朝、初めてのゲリゲリ
キッチンマットの上に、見たことないマシュマロモンスターが出来上がっていましたうんちょ

犬は体内でビタミンCを作れるから、果物は必要ないそうです。
なんとなくヘルシーそうで、オヤツよりいいかな~と思ってあげてたんだけど、今回のことで反省jumee☆faceA127
野菜もあげすぎると下痢になるっていうから、手作りごはんはお肉中心にしました。
あげたら何でも食べちゃうから、飼い主がしっかり管理してあげないと!!

2008_10290023.jpg
おなか痛いスー

ごめんね、キャベツさん。
※画像は、別の日の写真です


ご飯少なめにしたら、翌日には治ってました!

2008_10290024.jpg
ご飯たくさん食べたいスー


それにしてもワンコのゲリゲリってすごいのね。
その体のどこにそんな量のモンスターがいたのか?!ってほど、出ました。


シモネタやだとかいわないの~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
第4世代犬
おあそび肉球キャベポッド。

2008_10260014.jpg
iPod買ってもらった音符

うふうふ、何を聴くのかな?
お散歩が楽しくなりそうだね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)
サザエさんのテーマがキャーちゃんには似合いそうだよアップロードファイル


、、、っていうか、こんなことされて遊ばれてることに気づいていないキャベツさん。

※キャベポッドは非売品です。ていうかiPodの画面保護シールについてたものです。





今日は夕立のあとお散歩へ。

珍しく、目的地があるらしく、ぐいぐい引っ張って歩き出しました!

20081027191506.jpg
つきましたよ

信号の先には

20081027191522.jpg

神社がありました。

前にも何度か行ったことあったけど、そんなに印象深いところでもなかったような・・・

と思ったら、神社に落ちてる銀杏の実を拾い食いしたかったようです。
もちろん、食べさせませんよ!!
キャベツさんとの激しい攻防の末、、、

20081027191146.jpg
むすー オニババアめ

強制退場~


キャベツさんのちっこい脳みその片隅の記憶に、神社の銀杏があって、それを久しぶりに思い出したみたいです。

ちっこい脳みそでよかった。
明日には忘れることでしょうほっ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やまにのぼれ
昨日の記事を更新したあと・・・


2008_10260020.jpg
ぶすーーー おとーさん、キャーちゃんのこと忘れちゃったのかなあ・・・

まだイジけてる。
「寝て起きたら、朝イチでかえってくるよ。だから寝ちゃいなさい」
とか慰めてたら、玄関のほうでまた物音がどこでもドアガチャガチャ

ウォンウォン キャバリア

すっかり番犬化したキャベツさんが、玄関に走っていきました。
違うでしょーと追いかけたら、玄関に春さんが!!
仕事が早く終わって、最終の新幹線で帰ってきたようです。ビックリビックリ2

2008_10260004.jpg
おとーさん、もうどこにも行かないでね

夜中の12時半だったので、超おねむのキャベツさんでしたが、おとーさんにベッタリハート


2008_10260005.jpg
この場所はだれにもわたさないれす

さっきまで私にベッタリだったのに。



鉛筆線鉛筆線鉛筆線鉛筆線鉛筆線鉛筆線鉛筆線鉛筆線



一夜明けても
2008_10260007.jpg
おとーさんにペンペン(ペンギンのぬいぐるみ)もってきてあげたデス

これがまあ、春さんが「キャベツー」と呼びかけても全然反応しないくせに、寝ていると顔のところに行くのです。
疲れてるんだから、かわいそうだよ汗1


だけどそのうち
2008_10260016.jpg
いい場所みつけた~
2008_10260019.jpg
きもちよか~

お昼寝中の春さんの足のあいだで寝ていました寝る
キャベツさんよかったねー



と、目を離したスキに



2008_10260011.jpg
オトーサン山を制覇しましたよ富士山01

キ、キャベツァン・・・

しかもこのあと、オトーサン山から降りられなくなってたキャベツさんでした。





だけどホントは、帰ってきたおとーさんより、おかーさんにベッタリなんだぜ( ̄ー+ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
so sweet I kill you
キャベツさんのキャリーバック、体が小さいのをいいことに今までお買い物カゴを使っていました。
20080531111259.jpg
これは底と取っ手がしっかりしているわりに軽くて、かなり重宝していたのですが、だんだん体がタテに伸びてはみ出すようになってしまいました。


それでようやく新調しました。
Mr.Macペットハンモック
canbas_line_top004.jpg
Sサイズでやっぱり体はハミ出るけど、コレかなり寝心地がよいらしく、おとなしくしててくれます。
両サイドにポケット付いてるし、ミニトート付きで外出先で不要になったらハンモックを仕舞えます。
電車もOKなメッシュトップもついてます。
なにより、「ワンちゃんが気にいらなかったら返品OK。使用後でもOK」というので安心して購入できました。
かなりの衝動買いですけど、まったく後悔してません!


昨日届いたので、うれしくなってさっそくおでかけ~
20081024184754.jpg

女の私にはちょっと大きいかな。
肩ヒモはしっかりしてて持ちやすいkao03

でも電車の中でメッシュトップを使っても、頭だけ出してしまいます。。
も少し慣れが必要。
むりやりメッシュトップの中に押しこんだら、顔を出そうとしてストッキングをかぶった銀行強盗みたいになってしまって、、、プププふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いや、笑っちゃいけないけどさ。


お出かけといっても、また実家なんですが。
2008_10250002.jpg
おばーちゃんはオヤツくれるので大好きです♪
2008_10250003.jpg
おやつ~~~

オヤツタイムだけは同じ動きをする二人・・・

今日はペットのコジマで煮干とデンタルコーンとブタのアキレス腱を購入。
モコちゃんにはグリニーズと馬のアキレス腱。
コジマではあまりmix犬を扱っていないようで、お店のおねえさんが珍しがってかわいがってくれました
家の近所にもコジマがあればなぁ~~
久々に行ったら、品揃えの多さに目移りしちゃいました。




おとうさんシックは続き・・・

20081025004002.jpg
おとーさんが帰ってきません

20081023184237.jpg
あそこにいるような気がするのですが・・・


いつも行く飲み屋さんをのぞいたりして。

明日やっと帰ってくるから、たくさん遊んでもらおうね~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんな時間に
<現在AM0:07>

2008_10230045.jpg
おとーさん、まだですか?

玄関のほうを向いて座って待っているキャベツさん。
今日は春さん出張でいないのです。

「今日はおとーさん帰ってこないよ」

と朝から何度も言って聞かせてるのですが・・・

2008_10230047.jpg
キャーちゃん、こんなにいいコにしてますのに。

・・・訴えかけてきます。
ちょっとでも外で物音がしようものなら、ウォンウォンチワワと吠えています。



春さんがいないのをいいことに、夕食のあと昼寝ならぬ夜寝をしてしまいました寝る
(とかいって、最近はいてもいなくても寝てるかー・・・)

そしたら、キャベツさんを里子に出す夢など見てしまい、さみしくなりました。
どこかの小学生くらいの女の子に飼われてるキャベツさん・・・。
汗ビッショリになって起きてキャベツを探したら、足元で一緒に寝てましたねこ
申し訳ないけど、たとえ何がおきても里子に出しませんから。

だって私たち、一心同体だもんね!

2008_10230043.jpg
おとーさん・・・

話が通じてないみたい。

いつも帰りが遅い春さんですが、キャベチンはがんばって起きて待っているのです。
早く帰ってくるといいねー

ウォンウォン



寝てばかりでコメントの返事できなくてすみません。
しばしお待ちを~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
キャベツのひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いじめっこキャベツ
久しぶりに公園へ行きました。
他のワンちゃんに見向きもせず、キャベツさんが向かったのはこちら。


2008_10130034.jpg
いましたふきだしハート

え?なあに?
あのおじさん、キャベツさんの知り合い?


2008_10130035.jpg
何ボケっとしてるんですか!あっちにいきますよ!

そんなに引っ張るなら、とりあえず行ってみましょか。


2008_10130036.jpg
ハトさぁ~~~んハート
キャーちゃんとあそびませんか~?

あ、おじさんじゃなくて手前にいたハトさんと遊びたかったのねー!!
でもハトさんは、キャベツさんのこと歓迎してないみたいよ女汗


なんて言葉を無視して

2008_10130037.jpg
待て待て~~!!

ハトさんを追いかけるキャベツ。

逃げ惑うハトさん。(写真・左上)



自分より体の小さい子を見つけたら、必ず遊ぼうとします。

それがハトでもネコでも。

自分より大きいワンコさんは近寄れないのにね汗



そんなキャベツさんには、教育的指導ホイッスル

2008_10130038.jpg

弱いものイジメには、「ムギューの刑」



ぶさいくキャベ子に一票おねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
キャベツさんの里帰り・その後
二日目は早起きして散歩に行きました。

2008_10130019.jpg

実家の近所はお散歩ロードが充実してて楽しかぁ~(都内ですけど)

2008_10130014.jpg
モコさんはキャーちゃんの相手してくれません・・・

モコももう6才なので、子供相手が苦手になってきました。

2008_10130017.jpg
背中のニオイなら嗅がせてあげてもよろしくてよ

お言葉に甘えて、嗅がせていただきま~す

少しずつ仲良くなっているようです。



2008_10130028.jpg
このぐらいだった距離感が・・・



2008_10130027.jpg
ぐっと縮まりましたGOOD




だけどお姉さんのはずのモコが、今日はなんだかすごく甘えん坊。。。

キャベツさんを押しのけて
2008_10130033.jpg
あたまナデナデしてー

とやってきます。

その頃、キャベツさんは・・・




2008_10130029.jpg
キャーちゃん、ここでご本よんでますから、だいじょぶです

ほんとに大丈夫なの?
さみしくない??

2008_10130032.jpg
さみしくなんて、、、ないやい

ごろんとフテ寝ねこ
よく見ると、涙がうっすら、、、



2匹が眠ったので、下の階に降りたら
2008_10130020.jpg
なんでそうゆうときだけ、同じ行動?!

こうやって見るとキャベツさん
2008_10130021.jpg
無表情だなあ~
というか、モコちゃんがよく笑うのかなあ。




やっぱり広いお家は走り回れるので、それだけで運動量が充分なようです。
夕方、家に帰ってお散歩もせずに寝ちゃいました寝る
広い家にひっこしたいなあ家jumee☆faceA218a

2008_10130002.jpg

また遊びにいこうねニクキュウ
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
しゃなり
20081011214624
おすわり!

にしては、ちょっといいイスに座ってます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
牛のヒヅメ
20081011211429
モコさんが隠してた牛のひづめを、取り上げてかじっております。

「誰にもあげないわよ」
という顔。

そろそろ取り上げます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あそぶ
20081011185702
20081011185700
モコさんと遊んでいるのですが、キャーちゃんは仲間に入ってこれません。

キャーちゃん、お母さんのおひざに座ってみてます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
共通点
20081011184714
二人とも、下の階にいる私の母の様子をうかがっています。

暗いけど見えます?
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おつかれーしょん
20081011184346
散歩もおわり、実家のPCでブログチェック。

絵文字が使えないのね(´~`)
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モコちゃん
20081011180332
おばあちゃんちのモコちゃんは外ばかり見てて、キャーちゃんの相手をしてくれません。

もう外は暗いけど、これから散歩です〓〓〓
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つきまして
20081011164952
やさしいおばあちゃんが、オヤツをくれるみたいなので、順番待ち中〓〓
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いってきます
20081011161611
おばあちゃんちにお泊まりです。
これから電車の乗り換え〓女性専用車両に乗れかしら?

電車に乗っても静かです〓
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャベツ動画
動くキャベツさん。
観れますかな?(音が出ます)


きたない家ですみません。
春さん(パパキャベツ)が帰ってくると、吠えます。

しかも迎えに行かず、部屋に戻りますが・・・・・




スリッパを持ってお出迎えコリラックマ




よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
一人二役
先日のトリミングでもらったスカーフ。

スカーフを見ると、やっぱり↓



2008_10060028.jpg
なにやってんですかー


キャベずきんをやりたくなる私女の子


そしてキャベずきんごっこを始める私。つきあうキャベツさん。




「キャベずきんちゃん、キャベずきんちゃんのお口はなんでそんなに大きいの?」






2008_10060029.jpg
おまえをたべるためだよぉおおーーー



あら?赤ずきんちゃんとオオカミさんの役がまざってしまった気が・・・



2008_10060030.jpg
これでまんぞくですか?


うん流れ星
そんなに冷めた目をされたっていいもん。







ここ3日間、キャベツんはお布団に行かずに私のひざの上でべったり寝ていました

2008_10060031.jpg
どこにもいかないでね



かわいくて動けないぞ!




2008_10060033.jpg
ちら



なにかに乗り移られたようなこわい目目




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
奇跡の母子犬
何度観ても泣いてしまう奇跡の母子犬(←音が出ます)の話。

最近、かわいそうなワンコをウェブ上でよく見かけます。
できすぎたキャベツ(野菜)が捨てられてしまうのと同じように、かわいそうなワンコは減らないんだろう。
悪徳ブリーダーっていったって、ブリーダーは商業としてやっていることだから、やっぱり作らなければ売ることができない。
人間が求めるから、そういう商売が成り立ってしまうのであり、それを人間のエゴだっていう人もいる。
だけど、犬猫にだけ同情してかわいそうだというのも人間のエゴ。
野菜だって魚だって牛だって、売れなかったら捨てられているんだ。
そんなこといったら、あまりにも世の中は残酷すぎて、私にはどうしようもできないことなので、ただただ悲しいと嘆くよりも、うちのキャベツさん一匹でも幸せにしてあげようと思うのです。



涙ボロボロしながら振り返って
「キャーちゃん、あなたは幸せなんだよ」
と話しかけたら
2008_10040023.jpg
そんなこととっくに知ってますけどー

という顔したキャベツさんがいました。

犬は受動的でしかいられず、もしも私たちに何かあってこの部屋に帰って来なくても、この子はずっと待っていることしかできない。
それで、どんなに暑い日でも雨の日でも帰りが遅くなっても怒られても、キャベツはいつも嬉しそうにソバにやってくるのかな。
逆に私がどんなに落ち込んでても具合が悪くても機嫌がわるくても、キャベツはいつもソバにいてくれる。
だから、できる限り早く帰ってキャベツのソバにいようと思う。
犬がいる生活って、すごく良いものです。

飼っていない人は「犬に束縛されてる」とか思うかもしれませんが、常に絶対的に自分の味方だって存在は、自分の体の一部に匹敵するものなのです。
右手をどこかに置いてくることなんてできますか?

もしこれから犬を飼おうかなーと思ってる人がいたら、ぜひ保護犬猫情報も覗いてみてください。
私もキャベツさんに出会う前にこういうサイトを知っていたら、1匹でも不幸な犬さんを救うことができたなあと思うので、みなさんも知ってください。そして広めてください。

私にできるのはこれくらい。
あとは広い家になったら、できるだけたくさんの犬と暮らしたいなあ。

2008_10040026.jpg

かわいそうなワンコたちの未来が広がりますように。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
とくべつトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
黄色いハンカチ
キャベツさんはくいしんぼ絵文字名を入力してください

2008_09280002.jpg
ひとつぶ残ってないかしら?

こんなことばかりしています。
こないだキッチンで「サンマの蒲焼」を作っているときも、私の足元で食べ物探し・・・。
そしたら頭がサンマ臭くなってしまいました汗あせ

しかも昨日は散歩中にギンナンを拾い食い
頭も口もくさいなんて、女の子失格だよーう・・・・・


でも、今日はトリミングの日~~晴れ
前回と同じワグスさんにお世話になりました。

看板犬の小鉄くん(フレンチブルかな?)にフガフガされて、そうとうビビッていましたが・・・

2008_10040009.jpg
ヒィーーン

2008_10040012.jpg
どしてまたキャーちゃんをおいてくですか!

きれいにしてもらいましたは-と今日は黄色のスカーフでしたね。

え?どこも変わってないって?

2008_10040014.jpg

ほら、ツメを切ってもらったしjumee☆sweat2Rb
耳毛は伸ばしてるので、そのまま。
そもそもスムチーの血をひいてるので、そんなに毛が伸びるほうではないのです。なので部分カットをちょこちょこと。
とにかく、匂いがサンマ臭から一転、シャンプーのいい匂いイチゴ


ワグスのおにいさんに、お土産をいただきました。

2008_10040001.jpg2008_10040013.jpg

ササミチップ&トリさんビスケットと、バスローブ

帰ってきてすぐにオヤツにしました。

2008_10040003.jpg
ササミ~~ン

小型犬のキャベツさんには大きいくらいなので、半分だけ。
こんなおいしそうなものもらって、いいなぁ~

で、バスローブは

2008_10040015.jpg
にあう~?

ププッふるーつ☆Cultivation・笑(小)
キャベツさん、もしかして頭おっきくないですか~?

値札がついたままでしたが、こんなに高価なものをお土産にもらっちゃってよかったのでしょうか。
手触りいいし、かわいいし。
これでほとんどトリミング代に相当しちゃうんです

また行こうね~

2008_10040020.jpg
頭おっきいですかー

あ、まだショックうけてた・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
びよういん
先日、キャベツさんを連れてワタクシの美容院へ

動物好きな美容師さんたちにかわいがってもらいながら、
席のそばの床に置かれたカゴの中で、
おりこうにジッと待つキャベツさん

・・・・・しまった!!写真を撮るのをすっかり忘れました

2008_09280007.jpg
おばかだなぁ。。

キャベツが飽きそうになると、コロコロで上手に遊んでくれるお兄さん。
iーPhoneでマリオの音を出したりして、キャベツの首をかしげさせるカラーリストさん。
「かわいくない!オレのほうがかわいい、、、もん」とみんなの愛情がそそがれるキャベツにヤキモチやく人。
そしてなにより、キョロキョロして落ちつかないワタシの頭をきれいにしてくれたaikoを美人にした感じの店長さんに感謝


20080927181833.jpg
ここはどこだぁ??

その後、母に迎えに来てもらい、祖母の入院する病院へ。
キャベツは病院に入れないから、外でおるすばん。
(おばあちゃんは元気で、翌日には退院しました


ちゃんとおかーさんを待ってられたよい子には、大好きなガムをあげましょう

2008_09280009.jpg
いいんですかぁ?

そんなに目をキラキラさせて

・・・いつも食べてるのに。


そして、「食べていいよ」の合図

よし


・・・あれ?食べないの?

2008_09280010.jpg
おいておくのがいいのです

なんで~

キャベツさんの気持ちがいまいちわからない~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
