03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
お出かけキャベコ


こないだ電車に乗ったときの。
顔を引っ込めないと電車に乗れないと言い聞かせています。
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
水元公園ドッグラン
少し前のことですが、秋晴れのいい天気の日に水元公園へ行ってきました。
車のないわが家では行きづらいので、実家の車でモコさんも連れて

天気が良すぎて暑いくらいだったこの日、駐車場からはしゃいで走りすぎてしまったモコとキャベツは・・・



ああ~疲れた。休憩。
モコしゃん、遊ばないんですか?


ドッグランに到着すると、日陰で休憩。。。
それでもキャベツは2,3周走りまわりました



はひはひはひ


ヘッヘッヘッ

ベロ出まくり~

このあとキャベツだけ<小型犬用ドッグラン>に行ってみましたが、自分より小さいチワワに吠えられて逃げまどい、モコの元へ戻りました。
相変わらずのヘナチョコです


人間達も暑さにへばってしまったので、木陰でランチタイム
屋台でたこ焼きとフランクフルトとコーラ!ビニールシートしいてね



たこ焼き・・・


食いしん坊のワンコたちは木につないでね


この後三郷や流山まで行ってペットOKのホームセンターでお買い物してきました
なかなか楽しいお出かけコース。


ドッグランではあまり遊べなかったので良い写真がありませんが
カメラを向けると↓↓

モデル立ち


キャベツもうすぐ3歳。
2,9キロになりました。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おすもうさんの国へ
ここ数日、かーさんが体調崩してとーさんも忙しくて、キャベツさんは散歩に出ても10分くらいで終了・・・

よく我慢して、かーさんの看病してくれたねぇ。

今日はよい天気で、風邪も治りつつあるので、しっかり散歩しよう!

とフラフラ歩いてたら、

2009_04190045.jpg
初めての道をせめましょう!

なんかスイッチが入ってしまったキャーちゃんと私。


2009_04190044.jpg
なんて書いてあるのですか?

両国橋だよ。

渡ってみることにしました。

ここを渡るとお相撲の街・両国です。ドスコイ

2009_04190064.jpg

欄干が、行事さんの持ってる軍配のかたち


隅田川を渡っていると、キャベツの大好きなカモメさんの鳴き声がしました。

2009_04190047.jpg
カモメしゃん、どこ?

ほらほら、頭の上を飛んでるよ!

2009_04190048.jpg
かーさん、あれはカゴメの看板ですよ

キャベツはカモメさんを見つけられないようです

いたのになー。




橋を渡りきると、目の前にテレビでみた有名なイノシシ料理の店がありました。
山クジラ料理と書いてあった。
2009_04190049.jpg

お店の脇には、吊るされたイノシシが・・・!!
2009_04190050_20090419114720.jpg
かーさん、こういうの苦手だわ
ボタン鍋は食べてみたいけど~。


気を取り直して、両国散歩。

2009_04190052.jpg
いました!おすもうさん!!

ずいぶん硬そうだなぁ。

2009_04190053.jpg
ちょ、ちょっと、これは食べれなそうですー

今日はキャベツとかーさんの二人旅なので、写真撮影がむずかしい。。
かーさん、デジカメとキャベツさん抱えて、必死です。



国技館に着きました。

キャベツさん、ここでさっきのおすもうさん達が戦うんだよ。

2009_04190055.jpg
ふ~~~ん

母の必死な教育も、キャベツさんには届いていないようです



国技館の前には、「おはようからおやすみまで」のライオンがいました。
2009_04190057.jpg
これがライオンさんですか?

そうだよ。ごあいさつしなさい。

2009_04190056.jpg
はじめまして、キャーちゃんです
ぺこり。



朝青龍もいました。
2009_04190058.jpg
朝青龍のチャンコ屋さんは、駅のすぐそば。
って、宣伝してるみたい・・・。私この店の関係者じゃないからねっ


2009_04190059.jpg
キャ~いつもテレビでみてま~す大好きです

そうそう、キャベツさんは朝青龍の大ファンなのでした。
なぜかテレビでマジマジと観ていることが多い。
父さんがモノマネすると怒る。

2009_04190060.jpg
ファン太郎もいました。

一緒に写真撮りたかったなぁ。
キャーちゃんと二人じゃむりだもんなぁ。
今度、父さんも連れて、また来ることにしよう。

・・・ファン太郎のいるうちに!


2009_04190061.jpg
両国は、大きな道沿いも下町の風情。

2009_04190062.jpg
帰り道の隅田川では、レスキュー訓練をしていました。




帰ってきたら、出発してから50分もたっていました。

さすがに歩きつかれた小型犬は、ぐっすりお休み中。

2009_04190066.jpg  寝る

一週間のストレス解消できたかな?

朝青龍の夢をみていることを、母は心から願うのですjumee☆mom1





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さくら~
今日は天気もよいので、お出かけします。

2009_03290002.jpg
どこ行かはるんですか~

お花見の予定だったけど桜はまだまだっぽいので、前から行きたかった神社にお参りに行くことにしました。

キャリーもちょっと慣れてきた様子。


地下鉄を乗り継いで・・・

2009_03290003.jpg
かあさん、遠くに行かないでネ。。。


2009_03290009a.jpg
かあさん、ついてきてる?


千駄木~谷中へ。

そういえば谷中墓地は桜の名所だね。

まだ咲いてないけど、墓地の中でお花見する人多数。。。



2009_03290008.jpg
ばちあたりですわよー

神社めぐりみたいなことをしていたら、



2009_03290005.jpg

さくらだぁ~~~~桜の木

日当たりの良い場所ではもう咲いてました!


ということで、偶然にもお花見できました。


2009_03290007a.jpg
な、なにするんですか?

ちょっと春さん、そこにキャベツを抱き上げてみてみそー




2009_03290006.jpg
『犬と私の10の約束・キャベツバージョン』


なんてしてみたり。

あ、Yahooコンテストに応募しちゃおうかしら。なんて。


2009_03290011.jpg
ごほうびくだしゃい


・・・やっぱりキャベツさんは花より団子でした。


2009_03290014.jpg
まってますよー

新わざ
『お手とおかわり両方』



谷中はワンワンと散歩する人がたくさんだった!

次は私も団子食べるお花見したいわん。
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モコモコキャベキャベ
キャベツさんはコーギーのモコさんが大好き。

2008_11050021.jpg
写真なんてとってないであそびますよぉ~

モコさんちに行くと、興奮してうごきまわり、写真なんて撮れません・・・








が、









「まて!」

2008_11050026.jpg
シュタッ
ピタッ

モコママが待てと言うと、絶対に止まります。
おいしいオヤツを持ってるんだもんね~
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピクニック
おとといは朝の散歩を休んで、みんなとお出かけでした。

電車はモコさんちに行くときよく乗るけど、いつもすいてる地下鉄なのでキャベツさんが少しくらい顔出しても平気なんだけど、いつも混んでるJRは初体験!


こないだ買ったペットハンモックのメッシュトップをつけなきゃね。

2008_11010016.jpg
つかまったドジョウじゃありません、キャーちゃんですよ

やっぱりイヤみたいで、メッシュトップの中に入れるまで相当ジタバタしました
入ってしまえば諦めのよい子だから大丈夫なんだけど。



行き先は代々木公園!
待ち合わせの渋谷駅前はいつも通り人がたくさんいて、そんなにたくさんの人間を見るのが初めてだったキャベツさんはプルプル震えて涙目に・・・。

だけど、公園通りが終わるころにはそんなこと忘れていましたくま♪


2008_11010004.jpg
フンフン、都会のにほひがします

代々木公園は犬連れの人がたくさん!
しかもみんな小奇麗なワンコさんばかりですいぬ
こんな日に限って他の洋服が洗濯中で、ヤフオクで買った900円のワンピを着せてきてしまった・・・




2008_11010005.jpg
お水どーぞ

友達の子供、ジョジョくん。
二人はよそよそしいながらも、少しずつうちとけていきました。

ちなみにキャベツさんが白けた顔してるのは、この写真を撮る前にキャベツさんのお水をジョジョくんが全部こぼしてしまったからです。


2008_11010006.jpg
イェーイ
あっちの方からいい匂いがします

子供特有の、「お水をあげてたのに、そのうちペットボトルをベコベコやるのが楽しくなった」様子。

キャベツさんは、未知の世界に夢中。


2008_11010010.jpg
いいなぁ・・・ キャーちゃんのは?

友達が焼いてきてくれたパンプキンパイチーズケーキ
甘さが足りなくて、、、と言われたけど、ちょうどよい甘さでおいしかったぁしあわせ。

キャベツさんはニボシと「おすわりくん」でオヤツタイム


2008_11010009.jpg
走り回ったり、ボールしたり、シャボン玉したり。。。
一緒に行ったおねえさん達ともすっかり遊んでもらって、大満足jumee☆faceA4ハート01


代々木公園、平和でいいなぁ~
だけど犬連れていこうと思っている方、ポテトやらファーストフード系の食べ物が落ちているので注意です
玉ねぎも落ちていたし・・・ねこ


そんなフリーダムな休日を過ごし、日暮れと共に解散

帰りの電車ももちろん

2008_11010018.jpg
パンストかぶった銀行強盗じゃありませんってば!

メッシュトップINです。
しかし行きと違って、疲れきってグウグウ寝ていたキャベツさん。
ZZZ
何があったのか、あと一駅で到着!というところで起きてしまいました。

安心しきっていた私、押さえ切れなくてカバンからドジョウキャベツがニョロニョロ出てきてしまいました女汗
混んでるし、周りの人に怒られる~~~

と思ったら、前にいた外国人男性に、キャベツさん指を突きつけられました!
「犯人はお前だ!」
という感じ。
つい謝ったけど、よく聞いたら
「Oh~very cute!」「charming!」
なんて感じで、周りにいた日本人の人々も、冷たい目で見てるだろうと顔を上げると「わぁ!こんなとこに犬がいたんだぁ。ちっこいな~」「かわいい」
とみなさん好意的で、本当に本当に助けられました。
世の中、思っているほどわるくないにっこりちょき


でももうちょっとメッシュトップの練習をしてから、また出かけようね!!






<おまけ>
2008_11020020.jpg
アップルです

こんなステキな服を着せてけば良かった~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
so sweet I kill you
キャベツさんのキャリーバック、体が小さいのをいいことに今までお買い物カゴを使っていました。
20080531111259.jpg
これは底と取っ手がしっかりしているわりに軽くて、かなり重宝していたのですが、だんだん体がタテに伸びてはみ出すようになってしまいました。


それでようやく新調しました。
Mr.Macペットハンモック
canbas_line_top004.jpg
Sサイズでやっぱり体はハミ出るけど、コレかなり寝心地がよいらしく、おとなしくしててくれます。
両サイドにポケット付いてるし、ミニトート付きで外出先で不要になったらハンモックを仕舞えます。
電車もOKなメッシュトップもついてます。
なにより、「ワンちゃんが気にいらなかったら返品OK。使用後でもOK」というので安心して購入できました。
かなりの衝動買いですけど、まったく後悔してません!


昨日届いたので、うれしくなってさっそくおでかけ~
20081024184754.jpg

女の私にはちょっと大きいかな。
肩ヒモはしっかりしてて持ちやすいkao03

でも電車の中でメッシュトップを使っても、頭だけ出してしまいます。。
も少し慣れが必要。
むりやりメッシュトップの中に押しこんだら、顔を出そうとしてストッキングをかぶった銀行強盗みたいになってしまって、、、プププふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いや、笑っちゃいけないけどさ。


お出かけといっても、また実家なんですが。
2008_10250002.jpg
おばーちゃんはオヤツくれるので大好きです♪
2008_10250003.jpg
おやつ~~~

オヤツタイムだけは同じ動きをする二人・・・

今日はペットのコジマで煮干とデンタルコーンとブタのアキレス腱を購入。
モコちゃんにはグリニーズと馬のアキレス腱。
コジマではあまりmix犬を扱っていないようで、お店のおねえさんが珍しがってかわいがってくれました
家の近所にもコジマがあればなぁ~~
久々に行ったら、品揃えの多さに目移りしちゃいました。




おとうさんシックは続き・・・

20081025004002.jpg
おとーさんが帰ってきません

20081023184237.jpg
あそこにいるような気がするのですが・・・


いつも行く飲み屋さんをのぞいたりして。

明日やっと帰ってくるから、たくさん遊んでもらおうね~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キャベツさんの里帰り・その後
二日目は早起きして散歩に行きました。

2008_10130019.jpg

実家の近所はお散歩ロードが充実してて楽しかぁ~(都内ですけど)

2008_10130014.jpg
モコさんはキャーちゃんの相手してくれません・・・

モコももう6才なので、子供相手が苦手になってきました。

2008_10130017.jpg
背中のニオイなら嗅がせてあげてもよろしくてよ

お言葉に甘えて、嗅がせていただきま~す

少しずつ仲良くなっているようです。



2008_10130028.jpg
このぐらいだった距離感が・・・



2008_10130027.jpg
ぐっと縮まりましたGOOD




だけどお姉さんのはずのモコが、今日はなんだかすごく甘えん坊。。。

キャベツさんを押しのけて
2008_10130033.jpg
あたまナデナデしてー

とやってきます。

その頃、キャベツさんは・・・




2008_10130029.jpg
キャーちゃん、ここでご本よんでますから、だいじょぶです

ほんとに大丈夫なの?
さみしくない??

2008_10130032.jpg
さみしくなんて、、、ないやい

ごろんとフテ寝ねこ
よく見ると、涙がうっすら、、、



2匹が眠ったので、下の階に降りたら
2008_10130020.jpg
なんでそうゆうときだけ、同じ行動?!

こうやって見るとキャベツさん
2008_10130021.jpg
無表情だなあ~
というか、モコちゃんがよく笑うのかなあ。




やっぱり広いお家は走り回れるので、それだけで運動量が充分なようです。
夕方、家に帰ってお散歩もせずに寝ちゃいました寝る
広い家にひっこしたいなあ家jumee☆faceA218a

2008_10130002.jpg

また遊びにいこうねニクキュウ
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
しゃなり
20081011214624
おすわり!

にしては、ちょっといいイスに座ってます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
牛のヒヅメ
20081011211429
モコさんが隠してた牛のひづめを、取り上げてかじっております。

「誰にもあげないわよ」
という顔。

そろそろ取り上げます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あそぶ
20081011185702
20081011185700
モコさんと遊んでいるのですが、キャーちゃんは仲間に入ってこれません。

キャーちゃん、お母さんのおひざに座ってみてます。
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
共通点
20081011184714
二人とも、下の階にいる私の母の様子をうかがっています。

暗いけど見えます?
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おつかれーしょん
20081011184346
散歩もおわり、実家のPCでブログチェック。

絵文字が使えないのね(´~`)
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モコちゃん
20081011180332
おばあちゃんちのモコちゃんは外ばかり見てて、キャーちゃんの相手をしてくれません。

もう外は暗いけど、これから散歩です〓〓〓
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つきまして
20081011164952
やさしいおばあちゃんが、オヤツをくれるみたいなので、順番待ち中〓〓
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

yukino

Author:yukino
キャベツ=女の子。
チワワ&キャバリアMix犬。
2007年12月1日生まれin埼玉。
東京下町でとーさんかーさんと3人暮らし。

ゆきの=女の子。
キャベツさんの飼い主。30歳OL。
生まれも育ちも東京下町。

最新トラックバック
mixi me!!
マイミク♪マイミク♪
